30からのスキンケアしか残らなかった 

ヒマなアラフォー主婦が日常で感じたことや美容&健康のことを不定期で綴っています。

どうでもいいけど弾力のある素肌を作るケアの要点をまとめてみました。

私が色々みてみた情報では、「多くの成長因子を含むプラセンタは休むことなく新しい元気な細胞を作り古いものと入れ替えるように促す力を持ち、全身の内側から隅々まで浸透して細胞という小さな単位から肌及び身体の若さを取り戻します。」と、いわれているようです。

そこで「すぐに赤くなる敏感肌や冬場に特に増える乾燥肌で悩んでいる方に大事なお知らせがあります。あなたの今の肌質を更に悪くしているのはもしかしてですが現在お気に入りの化粧水に含有されているよくない添加物かもしれません!」な、いう人が多いらしいです。

それはそうとこの間、化粧水の持つ重要な役目は潤いをプラスすることなのではなくて、肌が持つ本来の能力が十分に働けるように、肌の環境を健全に保つことです。」な、公表されている模様です。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「化粧水をつける時に、100回くらい手を使ってパッティングするという話がありますが、この手法は肌にいいとは言えません。特に肌が敏感な方は毛細血管にダメージを与えて肌の赤みの強い「赤ら顔」の誘因となる恐れがあります。」と、考えられているらしいです。

私は、「注目の成分プラセンタとは英語で哺乳動物の胎盤を示します。化粧品や美容サプリメントでこの頃よくプラセンタ添加など目に触れることがありますが、これは胎盤という器官そのもののことを表すのではないので不安に思う必要はありません。」のように解釈されているらしいです。

今日文献で探した限りですが、「化粧水という存在にとって大事な役割は、水分を浸透させることと思う人も多いですが、それ以上に、肌がもともと持っている凄いパワーが完璧に発揮されるように、皮膚の表面の環境をコントロールすることです。」のように提言されている模様です。

私が文献でみてみた情報では、「体の中に入ったセラミドは生体内で分解され異なる成分に変異しますがそれが表皮に届くことでセラミドの生成が開始され、表皮のセラミドの含量がアップしていくと考えられています。」のように提言されているようです。

本日文献で調べた限りでは、「「無添加と謳われている化粧水をちゃんと選んでいるから全く問題ない」と思っている方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?実情は、添加物を1種類抜いただけでも「無添加」の製品としていいことになっているのです。」のように結論されていと、思います。

本日書物で集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸とはもとより人の体の中の至る所に含まれている成分で、殊に水分を抱える機能に秀でた高分子化合物で、かなりたくさんの水を貯蔵して膨らむ性質があります。」のように解釈されているとの事です。

本日ネットで探した限りですが、「プラセンタ配合の美容液と聞けば、アンチエイジング対策や高い美白効果などの特化した効能を持つ印象がある一歩進んだ肌ケアのための美容液ですが、菌の繁殖によって起こるニキビの炎症を鎮めて、凹凸のあるニキビ痕にも有効に働きかけると口コミでも評判になっています。」のように解釈されているようです。