30からのスキンケアしか残らなかった 

ヒマなアラフォー主婦が日常で感じたことや美容&健康のことを不定期で綴っています。

本日もなんとなーく美しさを保つ方法の事を書いてみます。

それはそうと今日は「成人の肌トラブルが起きる要因の多くはコラーゲンが足りていないことだと思われます。肌のコラーゲンの量は加齢と共に減り、40代の時点で20代の時期の約5割程度しかコラーゲンを作り出すことができないのです。」だと解釈されている模様です。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「「美容液はお値段が張るから少量しか使えない」とおっしゃる方もいるようですが、肌のための栄養剤になる美容液を出し惜しみしながら使うなら、当初より化粧品を買わないことを選ぶ方が良いかもしれないとさえ思うのです。」のようにいわれている模様です。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「よく耳にするコラーゲンは、美しさと健康のために必須の重要な栄養成分です。健康なからだを維持するためにとても大切な栄養素であるコラーゲンは、加齢により代謝が悪くなると食事などで補給することが必要になります。」のようにいう人が多いと、思います。

今日文献でみてみた情報では、「保湿の大事なポイントは角質層の潤いなのです。保湿成分がふんだんに添加された化粧水で角質層を水分で満たし、補充した水分量が飛んでしまわないように、乳液やクリームなどを使って脂分によるふたをします。」のように考えられているらしいです。

このため私は、「、水分保有能力の高いヒアルロン酸が真皮部分で水分を豊富に保有する働きをしてくれるので、周りの世界が様々な緊張感や変化によって乾燥を起こすことがあったとしても、肌は大きなダメージを受けずにツルツルした手触りのコンディションのままで過ごせるのです。」な、提言されているそうです。

なんとなく書物で集めていた情報ですが、「今現在までの研究成果では、プラセンタの中には単に多くの栄養成分だけではなくて、細胞の分裂や増殖を適度に調整する働きを持つ成分が組み込まれていることが理解されています。」な、いわれているらしいです。

なんとなく文献で探した限りですが、「乳児の肌が水分たっぷりで健康な張りがあるのはヒアルロン酸を豊富に保有しているからだと言えます。水を保持する能力がとても高いヒアルロン酸は、しっとりと潤った肌を保つための化粧水をはじめとした基礎化粧品に添加されています。」と、提言されている模様です。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「よく見かけるコラーゲンは、アンチエイジングや健康を維持するために欠かしてはいけない栄養成分です。からだにとってとても大切な栄養素であるコラーゲンは、加齢により新陳代謝が悪化すると食事などで補充する必要性が生じます。」な、提言されているようです。

本日書物で調べた限りでは、「世界の歴史上の絶世の美女と知られる女性達がプラセンタを美しさに磨きをかけることとアンチエイジング効果を得るために愛用していたといわれ、はるか古代からプラセンタの美容に関する有効性が認識され利用されていたことが理解できます。」と、いわれている模様です。

ところで、ヒアルロン酸の水分を保持する能力に対しても、セラミドが角質層において実用的に肌を保護するバリア能力を援助できたなら、皮膚の水分保持能力が向上することになり、一段と弾力のある瑞々しい美肌を保ち続けることができるのです。」のように提言されているらしいです。