読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30からのスキンケアしか残らなかった 

ヒマなアラフォー主婦が日常で感じたことや美容&健康のことを不定期で綴っています。

本日もくだらないですが、ピン!としたハリ肌になるケアについて考えています。

今日検索でみてみた情報では、「成人の肌のトラブルの要因は主としてコラーゲンが十分に足りないことだと思われます。皮膚の真皮層のコラーゲン量は年を追うごとに低下し、40歳代に到達すると20歳代の50%くらいしかコラーゲンを生成できなくなるのが現実です。」だと提言されているとの事です。

ちなみに私は「コラーゲンという生体化合物は、若々しさと健康を維持するために欠かしてはいけない成分なのです。からだのために大変重要なコラーゲンは、細胞の代謝が悪化するとたっぷり補給してあげなければいけません。」な、解釈されていると、思います。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「未体験の化粧品は、あなたの肌質に適合するかどうか不安になると思います。そんな場合トライアルセットを取り入れるのは、肌に最も合ったスキンケアプロダクツを見つけ出す方法としてはこれ以上ないかと思います。」のようにいう人が多いようです。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「通常は市場に出回っている美容液などの化粧品や健食に用いられているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが主に使用されています。気になる安全面から考えても、馬や豚が由来のものが間違いなく一番安全だと思われます。」のように解釈されているそうです。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「美容液を使用しなくても、潤いのある若々しい肌を維持できるのなら、それでOKと思いますが、「なにか足りない気がする」と感じたなら、年代は関係なく日々のスキンケアに使っていいのではないでしょうか。」だと解釈されていると、思います。

今日色々みてみた情報では、「しっかり保湿をして肌全体を正常化することにより、紫外線の吸収を最小限に抑え、乾燥が引き起こす多くの肌問題を、更にはニキビの跡が黒ずんだ色素沈着の誘因になることを未然防止してくれることになります。」のようにいう人が多いらしいです。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「美容的な効果をターゲットとして使用されるヒアルロン酸は、保湿作用を基本的な概念としたコスメシリーズやサプリに効果的に利用されたり、危険性が少ない成分なのでヒアルロン酸注射という美容整形にも役立てられているのです。」な、公表されていると、思います。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「洗顔料による洗顔の後は時間がたてばたつほど化粧水の肌へのしみこみ方は低下します。また顔の汚れを綺麗に落とした後がもっとも乾燥が悪化するので、何をおいてもまず水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水を肌に与えないと乾燥が進みます。」のように公表されているみたいです。

私が色々集めていた情報ですが、「一般的に女性は毎日のお手入れの時に化粧水をどんな方法で使うことが多いのでしょうか?「手で肌になじませる」との回答をした方がダントツで多いという調査結果が得られ、コットンを用いる方はあまりいないことがわかりました。」な、考えられているそうです。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「十分な保湿をして肌のコンディションを正常化することにより、紫外線の吸収を制御し、乾燥から起こる憂鬱な肌問題や、はたまたニキビの炎症が肌に残った跡が薄茶色の色素沈着を誘発する危険性を事前に防御してくれることも可能です。」と、いわれているとの事です。