読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30からのスキンケアしか残らなかった 

ヒマなアラフォー主婦が日常で感じたことや美容&健康のことを不定期で綴っています。

今日も暇なので美肌を保つ対策について公開します。

本日書物で探した限りですが、「乳液やクリームのような油分を含む基礎化粧品を使わずに化粧水オンリーを使っている方も存在するとのことですが、このケア方法は正直申し上げて決定的な間違いです。保湿をちゃんと行わない事で反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビや吹き出物ができたりする場合が多いのです。」だといわれているらしいです。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「全身のコラーゲンは柔軟性を有する繊維状で存在する組織で細胞間を結びつける役目を持ち、高い保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン繊維でできた網目状のネットワークの隙間を埋める形で、水分の欠乏を防ぎます。」と、いう人が多いそうです。

私がネットでみてみた情報では、「アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に使われることも多い保湿成分のセラミド。このセラミドが含まれた敏感肌にも安心な化粧水は良好な保湿効果があり、アレルギー源などの刺激から肌をしっかりと保護する効果を高めてくれます。」のように解釈されていると、思います。

本日文献で探した限りですが、「「無添加ブランドの化粧水を確認して使っているので心配する必要はない」なんて想定している方、その化粧水の何が無添加か確認しましたか?一般にはあまり知られていませんが、数ある添加物の中の1つを除いただけでも「無添加」を売りにして構わないのです。」だという人が多いと、思います。

私がサイトで調べた限りでは、「美容液なしでも若々しい美肌を保ち続けることができるのであれば、それでOKでしょうが、「なにか足りない気がする」などと感じたなら、年齢のことは関係なく使い始めてみてはいかがでしょうか。」な、結論されていとの事です。

本日書物でみてみた情報では、「水分保持能力のあるヒアルロン酸が真皮内で十分な水分を保持してくれるため、外部環境が様々な緊張感や変化によって極度の乾燥状態になったとしても、肌そのものはつるつるツルツルのコンディションのままで過ごせるのです。」な、結論されていようです。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「世界の歴史上屈指の美女と名を残す女性達がプラセンタを美容や健康とアンチエイジング効果を得るために使用していたことが記録として残っており、紀元前の昔からプラセンタが美容にかなり効果的なことがよく浸透していたことが見て取れます。」な、解釈されているそうです。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「定評のある美容液というのは、美容に効果的な成分を可能な限り濃縮して、高濃度に投入した抽出物で、全ての人にとって必ずなくては困るものということではありませんが、試しにつけてみるとあくる日の肌のハリ感や保湿感の差に衝撃を受けることでしょう。」のようにいわれているようです。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「人気抜群の美容液というのは、美容成分の濃度をできるだけ高めて、高い割合で入れている抽出物で、全ての人にとって、どうしても必要となるものではないと思われますが、ためしに使用してみると翌朝目覚めた時の肌の弾力感や瑞々しさのあまりの違いに衝撃を受けることでしょう。」だと考えられているそうです。

本日ネットで集めていた情報ですが、「基礎化粧品の中でも美容液と聞けば、高い価格でどういうわけか上等な印象を持ってしまいがち。歳を重ねるほどに美容液に対する好奇心は高まる傾向がありますが、「贅沢品かも」「まだ早いかも」と考えて買うことを躊躇している方は多いのではないかと思います。」な、提言されているそうです。