読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30からのスキンケアしか残らなかった 

ヒマなアラフォー主婦が日常で感じたことや美容&健康のことを不定期で綴っています。

私が知ってるうるおい素肌を保つケアについての考えを書いてみる

今日色々調べた限りでは、「ほとんどの女性が連日当たり前のように使う“化粧水”。であるからこそ化粧水の品質には注意すべきなのですが、暑い季節にやたらと気になる“毛穴”の問題解消にも品質の良い化粧水は効果があるのです。」のように解釈されているようです。

素人ですが、書物で探した限りですが、「美白化粧品で肌がかさつくと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果のある美白スキンケアも開発されていますので、乾燥を心配している人は一回くらいは試しに使用してみる価値はありそうだと思っています。」だと考えられているようです。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「基本的に市販されている美肌化粧品や健康補助食品に配合されているプラセンタは馬由来や豚由来のものが主なものです。気になる安全性の面から他由来のものと比較して、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが明らかに一番安全だと思われます。」のように結論されていと、思います。

本日検索でみてみた情報では、「気になっている企業の新商品が1パッケージになっているトライアルセットも販売されていて注目を集めています。メーカーの方が強く注力している新顔の化粧品を一通りまとめてパッケージに組んでいるものです。」だと解釈されているらしいです。

今日色々集めていた情報ですが、「化粧品にまつわる多くの情報が世の中に氾濫している今日この頃、実際のところ貴方の肌質に合った化粧品にまで達するのはちょっとした苦労です。最初はトライアルセットできちんと試していただきたいと思います。」な、提言されているそうです。

そこで「歳をとることや屋外で紫外線に長時間曝露されたりすると、体内のコラーゲンは固まってしまったり体内での量が減少したりします。これらの現象が、年齢を感じさせる肌のたるみ、シワを作ってしまう原因となるのです。」だといわれているらしいです。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「コラーゲンという成分はタンパク質の一種とされ、アミノ酸が多数化合して成り立っているものなのです。人間の身体を作っている全てのタンパク質の30%超がコラーゲン類によって作られているのです。」だといわれている模様です。

私が書物で探した限りですが、「基本的に販売されている美肌化粧品や健食に使用されているプラセンタは馬や豚が由来のものが主に使われています。気になる安全面から考えても、馬や豚の胎盤から抽出したものが最も安心して使えます。」と、提言されているらしいです。

なんとなく色々探した限りですが、「成人の肌の不調の要因は主としてコラーゲンが不足していることであると思われます。肌を支えるコラーゲンの量は加齢とともに減少し、40代の声を聴くと20歳代の頃の50%程度しかコラーゲンを作り出せなくなります。」と、公表されているそうです。

私は、「コラーゲンという生体化合物はタンパク質の一つであり、数種類のアミノ酸がつながって組成されているものを指します。生体を構成するタンパク質のうち3割強がこのコラーゲンで成り立っています。」と、いう人が多いようです。