読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30からのスキンケアしか残らなかった 

ヒマなアラフォー主婦が日常で感じたことや美容&健康のことを不定期で綴っています。

いまさらながらピン!としたハリ肌になるケアについて思いをはせています。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「よく耳にするコラーゲンという成分はタンパク質の一つになり、グリシンなどの多種類のアミノ酸が組み合わさって作り上げられている化合物を指します。人間の身体を作っているタンパク質のうちおよそ30%超がこのコラーゲンという物質によって作り上げられているのです。」と、結論されてい模様です。

むしろ私は「人気抜群の美容液というのは、美容成分の濃度を高めて、高い割合で加えている抽出物で、誰にとっても絶対に必要不可欠なものではないと思いますが、使ってみると次の日の肌のハリ感や保湿感の大きな差に唖然とするはずです。」のようにいう人が多いと、思います。

私がサイトでみてみた情報では、「健康で美しく輝く肌をキープしたいなら、多種類のビタミンを身体に取り入れることが重要ですが、それに加えて皮膚の組織同士をつなげる非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かすことのできないものです。」のように結論されていと、思います。

なんとなくネットで調べた限りでは、「新生児の肌がプルンプルンしてつややかな張りがあるのはヒアルロン酸を豊富に皮膚に保有しているからです。保水作用がとても高いヒアルロン酸は、しっとりと潤った皮膚をしっかりと守る化粧水などに保湿成分として用いられています。」のように考えられているとの事です。

私がサイトで探した限りですが、「肌に対する働きかけが表皮のみならず、真皮層にまで及ぶことが可能である非常に少ないエキスであるところのプラセンタは、表皮の古い角質の剥離を活性化することによって新しい白い肌を具現化してくれます。」と、公表されているようです。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「トライアルセットというものは完全無料で配られている販促品等とは違い、スキンケアの結果が体感できる程度のほんの少しの量を比較的低価格設定により販売する商品です。」のように考えられているとの事です。

私が色々みてみた情報では、「乳液とかクリームを回避して化粧水だけを使用する方も結構多いようですが、そのやり方は間違っています。保湿を着実に実施しなかったがために反対に皮脂が多く出たりニキビが出やすくなったりすることがあるのです。」な、解釈されているようです。

今日サイトで探した限りですが、「ヒアルロン酸は乳幼児の頃が一番豊富で、30代以降は急激に減少し始め、40代以降には乳児の頃と対比してみると、約50%にまで減り、60歳を過ぎると大変少なくなってしまいます。」のようにいわれている模様です。

たとえば今日は「通常女性は毎日の化粧水をどんな感じで使うのでしょうか?「手で直接肌につける」とうような返事をした方が圧倒的に多い結果が出され、コットンでつけるという方はあまりいないことがわかりました。」な、考えられているようです。

素人ですが、サイトで調べた限りでは、「お手入れの基本としてはずせない化粧水を肌に使用する際には、はじめに適量を手のひらに乗せ、温かくするような感じをキープしつつ手のひらに大きく広げ、顔全体を覆うようにしてやさしくそっと馴染ませるようにします。」のように結論されていそうです。