30からのスキンケアしか残らなかった 

ヒマなアラフォー主婦が日常で感じたことや美容&健康のことを不定期で綴っています。

今日も、きれいな肌を作る方法についての考えを書いてみます。

さて、私は「単に「美容液」といっても、数多くの種類が存在しており、一口に説明してしまうのはかなり難しいのですが、「化粧水よりも多く有効な成分がブレンドされている」との意味合い にかなり近いかもしれません。」な、結論されていと、思います。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「加齢の影響や毎日紫外線にさらされてしまったりするせいで、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは固まってしまったり量が減ったりするのです。これらの現象が、年齢を感じさせる肌のたるみ、シワを作り出す誘因になります。」だと公表されているとの事です。

例えば最近では「潤いを保つための重要アイテムである化粧水を使用する際には、まず適切な量を手のひらのくぼみに乗せ、温めていくような感じで手のひらに大きく広げ、顔全体を覆うようにしてそっと行き渡らせてなじませます。」のように公表されているらしいです。

本日書物でみてみた情報では、「これだけは気をつけていただきたいのが「止まらないからといって汗が吹き出たままの状態で、いつものように化粧水を顔に塗らない」ようにすること。汚れを含んだ汗と化粧水が混ざり合うと肌に予想外のダメージを与えてしまうかもしれません。」だと提言されているようです。

それはそうと今日は「一般に市場に出回っている化粧水や乳液などの化粧品や健康食品・サプリメントのプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものです。安全性の面から評価した場合、馬や豚の胎盤を原料としているものが現在のところ一番信頼できます。」のように公表されているとの事です。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「用心していただきたいのは「かいた汗が滲んでいる状態で急いで化粧水を顔に塗ってしまわない」ようにすることです。かいた汗と化粧水が一緒になってしまうと肌にちょっとした損傷を与えてしまうかもしれません。」のようにいう人が多いみたいです。

今日検索で調べた限りでは、「セラミドが含有されたサプリメントや健康食品などを毎日継続的に体内摂取することにより、肌の水を抱え込む作用がより発達し、身体の中のコラーゲンを安定な状態で保つこともできるのです。」な、結論されていみたいです。

逆に私は「乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を塗らないで化粧水だけを使う方も多いと聞きますが、その方法ははっきり言って大きな誤り。保湿を着実に実施しなかったがために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビが発生したりする場合が多いのです。」と、解釈されている模様です。

素人ですが、文献で探した限りですが、「高い保水力を持つヒアルロン酸が皮膚の中の真皮でたくさんの水を維持してくれるから、外側の世界が種々の変化や緊張感で乾燥しても、肌は直接影響を受けることなく滑らかさを保った状況でいることが可能なのです。」のようにいわれているみたいです。

本日書物でみてみた情報では、「肌のエイジングケアとしてなによりもまず保湿と柔らかな潤い感を再び甦らせることが重要ですお肌に豊富に水を蓄えることによって、角質が持つ防御機能がうまく発揮されることになります。」な、いわれているようです。