30からのスキンケアしか残らなかった 

ヒマなアラフォー主婦が日常で感じたことや美容&健康のことを不定期で綴っています。

本日もくだらないですが、つやつや素肌を作る対策の情報を書いてみました

なんとなくサーチエンジンでみてみた情報では、「優れた保湿成分として有名なヒアルロン酸は細胞同士の間に多く含まれていて健康でつややかな美肌のため、高い保水力の持続であるとかクッションのように衝撃を吸収する働きで、体内の細胞をガードしています。」だという人が多い模様です。

それじゃあ私は「 化粧水を塗布する時に「手でつける」方がいいというグループと「コットンでつける」派に分かれるようですが、実のところはご使用中の化粧水のメーカーが推奨する間違いのない方法でつけることを奨励します。」と、公表されていると、思います。

本日書物で探した限りですが、「皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンによって作られていて、角質細胞の隙間を満たすような状態で密に存在しているのです。肌のハリを保持し、シワやたるみのない滑らかな肌を保つ真皮を組成する主要成分です。」と、考えられているみたいです。

さて、最近は「行き届いた保湿で肌そのものを良好にすることで、紫外線の吸収を徹底的に抑え、乾燥から起こる様々ある肌のトラブルや、加えてニキビの痕跡が黒ずんだ色素沈着の引き金となる状況を未然防止してくれることになります。」な、提言されているようです。

ところが私は「セラミドというのは人の皮膚の表面にて外界から入る刺激を阻むバリアの役割を担っていて、角質バリア機能という働きを果たしている皮膚の角質層にある貴重な物質であることは間違いありません。」な、公表されているようです。

そうかと思うと、私は「コラーゲンという生体化合物は、動物の身体を構成する何よりも普遍的なタンパク質で、皮膚や骨、関節など生体の様々な部位にその存在があって、細胞や組織を支えるための接着成分のような大切な作用をしています。」な、いう人が多いみたいです。

今日サイトでみてみた情報では、「大人特有の肌トラブルが起きる要因の多くはコラーゲンが足りないことによるものなのです。肌を支えるコラーゲンの量は加齢とともに低下し、40代では20歳代の頃のおよそ50%くらいしかコラーゲンを作れなくなります。」と、考えられているみたいです。

本日検索でみてみた情報では、「美白化粧品は乾燥肌には不向きという話をよく耳にしますが、現在では、保湿力の優れた美白スキンケアも販売されていますので、乾燥に悩んでいる人は1回だけでも試しに使ってみる意義は見いだせそうだと感じています。」のように結論されていとの事です。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「一般的な大人の肌トラブルの大きな原因はコラーゲンが足りないことだと思われます。肌を支えるコラーゲンの量は加齢とともに低下し、40代を過ぎると20代の時期の5割程しかコラーゲンを合成することができません。」のようにいう人が多いみたいです。

一方、若々しくて健やかな状態の皮膚にはセラミドが十分に含まれているので、肌も活き活きしてしっとりつやつやしています。しかし残念なことに、加齢などの原因でセラミド量はわずかずつ低下します。」と、解釈されている模様です。