30からのスキンケアしか残らなかった 

ヒマなアラフォー主婦が日常で感じたことや美容&健康のことを不定期で綴っています。

今日も暇なので美肌を保つ対策について思いをはせています。

ちなみに私は「天然の美容成分であるヒアルロン酸は細胞間物質として細胞と細胞の間に多く分布していて、健康で若々しく美しい肌のため、保水する力の持続やまるで吸収剤のような効果を見せ、壊れやすい細胞をしっかりガードしています。」だと結論されていそうです。

私が色々集めていた情報ですが、「セラミドは皮膚の角質層内部において、細胞間にできた隙間でスポンジの様に機能して水分や油を確実に抱え込んで存在する脂質の一種です。皮膚や毛髪の潤いをキープするために欠くことのできない機能を持っています。」と、いわれているそうです。

私が書物で調べた限りでは、「ヒアルロン酸の量は乳児の頃に最大で、30代を過ぎると急激に減り幅が大きくなり、40歳を過ぎると赤ちゃん時代と比較してみると、5割程度にまで減少してしまい、60代を過ぎる頃には大変少なくなってしまいます。」のように結論されてい模様です。

ようするに、化粧水が持つべき大切な働きは、潤いをたっぷり与えることではなく、もともとの肌本来の素晴らしい力がうまく働いてくれるように、表皮の環境をチューニングすることです。」と、いわれているそうです。

それはそうと私は「美容にいい成分として話題のセラミドにはメラニンの産生を防御し、気になるシミ・そばかすを防御する優れた美白効果と肌への保湿によって、乾燥肌や小じわ、ざらつき肌などの多くの肌トラブルを予防してくれる美肌効果があるのです。」のように結論されていみたいです。

私がサイトで探した限りですが、「美容液から連想されるのは、割高で何となくかなり上等な印象を持ってしまいがち。歳とともに美容液の効果への関心は高まりますが、「贅沢品かも」「まだ早いかも」と考えて手を出すことを躊躇している方は多いように感じます。」な、いう人が多いらしいです。

このため私は、「、使ったことのない化粧品は、あなた自身の肌に適合するか否か不安になりますね。そういった時にトライアルセットを使用してみるのは、肌に最も合ったスキンケア化粧品などを選ぶ方法としてはこれ以上ないかと思います。」だという人が多いらしいです。

私がネットで集めていた情報ですが、「毛穴のケアの仕方を問いかけてみたところ、「引き締め効果の高い良質な化粧水で手入れする」など、化粧水をメインにしてお手入れを実行している女の人は質問に答えてくれた人全体の約2.5割ほどになりました。」のように解釈されているらしいです。

私がネットでみてみた情報では、「世界の歴史上の絶世の美女と知られる女性達がプラセンタを美しさに磨きをかけることとアンチエイジング効果を得るために愛用していたといわれ、はるか古代からプラセンタの美容に関する有効性が認識され利用されていたことが理解できます。」のようにいう人が多い模様です。

このため私は、「、プラセンタを摂るようになって代謝がよくなったり、以前より肌の調子が良好になったり、寝起きの状態が楽になったりと確かに効果があると体感できましたが、気になる副作用に関してはこれといってなかったです。」だといわれているとの事です。